トルコリラとlovelydays

通称“トルラブ”トルコリラ円を毎週1000通貨で積立投資し、その運用実績を公開します。

トルコリラ積立FX口座は断然みんなのFXがおすすめな3つの理由


重要
サイト引っ越しました!!⬇︎

torulove.com


どうも〜‼︎
トルラブのおだいです‼︎


当ブログは現在みんなのFX(トレイダーズ証券)を使って毎週積立購入しております。


数あるFX会社の中でなぜみんなのFXを使おうと思ったのかについてお送りいたします‼︎


その1【スワップが高い‼︎】


トルコリラを運用する際に大事なのは何と言ってもスワップです。


まずは現在の FX業界のスワップ事情ざっくりと…


2017/10月頃までは多くのFX会社が1日100円前後スワップポイントを付与していたのですが、トルコ中銀による買いオペレーションが入り75〜90円へ大幅ダウン⬇︎⬇︎

買いオペレーションとは⁇

中央銀行(日本では日本銀行)が行う、公開市場操作の1つです。「買いオペ」と言われたりもします。

具体的な方法は、まず中央銀行が一般の銀行等から政府系の手形や債権を購入し、銀行にお金を注入します。すると銀行は低金利でお金を貸し出しやすくなり、さらに一般の会社や個人も銀行からお金を借りやすくなります。

景気や金利をコントロールするために行われる施策の1つで、買いオペレーションは主に市場に出回っているお金の量を増やすのが目的です。

この買いオペレーションによってマネーサプライが増加し、景気が良くなる方向に作用します。

買いオペレーションとは | 経済学はみんなの味方!


うーんとね…


中銀「景気悪いなぁ。よし市場の金増やすか‼︎」

中央銀行、債権とか買う

街の銀行にお金入る。街銀「お金いっぱい。わーい。」

街銀「わーい、わーい…ハッ⁉︎運用しなきゃ‼︎」

がしかし、他の銀行も同じ状態。なかなか運用出来ない。

街銀「困ったなぁ…あ‼︎そうだ‼︎金利、安くしよう‼︎」

はい、金利引き下げ‼︎ドーン‼︎


たぶんこんなイメージです…笑


そして金利の引き下げに伴い、スワップポイントもグンと下がってしまった訳でございます。


そんな中、みんなのFXがトルコリラはじめました』という事で満を持して2018/1/28から取り扱いスタート‼︎


「みんなのFX」のスワップポイントは業界最高水準!(※1)
1日あたりなんと100円で提供いたします。(※2)

トルコリラ/円取扱開始!|FXなら初心者もアクティブトレーダーも「みんなのFX」


“なんと”って自社で言っちゃうほどにスワップ100円という水準は群を抜いた高水準なのです‼︎
※2018/4/14 現在


もうね、ほんとスワップは高ければ高い方がいいんです‼︎
壁と一緒‼︎(好きです‼︎ミスチル‼︎)


そして「あ、そういえば口座開設してた気が…」と思い出し、


調べてみると案の定、みんなのFX口座開設済。しかも7年前。(当時、初期登録キャンペーンに目がくらみFX口座を片っ端から開設したうちの一つです、あぁ、お恥ずかしい。)


当ブログ運用には安定感のあるFXプライムさんかセントラル短資さんどちらかにしようと思っていましたが、今回はスワップがすごい高い、口座開設済という事も後押しして、全く利用したことないみんなのFXさんを使うことにしましたとさ。(←単純思考)


1日単位で見たら全然大した事ないけど、
長期かつ複利運用していくとなるとやっぱり高ければ高い方がいいんです‼︎壁とおな…


まあでも前述した通り、悲しいかなスワップポイントは変動するんです。永遠はないんですよね。


ただいつか終わりが来るとしても、出来るだけこの高水準が長く続く事切に願っております。


その2【スプレッドが1.9銭】


お次はスプレッドです。


スプレッドというのは売値と買値の差で、実質上の取引手数料です。
ですので狭ければ狭いほど良いです。

FX口座のスワップポイントとスプレッドは
どちらも業界最高水準(※2)です。

トルコリラ/円取扱開始!|FXなら初心者もアクティブトレーダーも「みんなのFX」


どこの比較サイト見ても1.9銭トップクラスですね。
※2018/04/14現在


スワップと同じでスプレッドに差があると複利運用ではバカになりませんので、スプレッドも狭ければ狭いほど良いんですね。

その3【1000通貨で取引可かつ手数料無料‼︎】


先日トルコリラさんはまた最安値更新されたのですが、
torukorira.hatenablog.jp


こういった下落に耐えるために大事なのはリスク管理です。


1000通貨のように取引する額が小さければ小さいほどリスクも管理しやすくなるのです。


おだいはリスク管理を甘く見ていた為に過去にトルコリラで大敗を喫しています…(この話はおいおい更新したいと思います)


スワップ運用で大事なのはとにもかくにも生き残る事‼︎


その為に少額で積み立て、時間を味方にする‼︎


リスクを抑えた分もちろんリターンも下がりますが、初期段階では我慢我慢です。


継続さえすれば複利効果がどこかのタイミングで火を噴きます‼︎
torukorira.hatenablog.jp



ちなみにもともと1万通貨が基本だったのが、現在では1000通貨、FX社によっては1通貨から可能な所もあるようですね‼︎


もちろんみんなのFXも1000通貨から取引可能、そして1000通貨売買手数料は無料です‼︎


【さいごに】



いや理由普通かっ‼︎笑


普通すぎる…


でもでもチャートとか見れないおだいのニーズにはこの3つで今はほんと十分なんですよ〜ほんとにほんと泣


やっぱり何と言ってもスワップが高いんですよ〜‼︎


この水準が大幅に落ちない限り引き続き使っていきます‼︎


ただまだ運用も始めたばかりなので、使ってる間に何かあればその都度更新いたしますね‼︎


なにはともあれ今回は、

その1【スワップが高い‼︎】
その2【スプレッドが1.9銭】
その3【1000通貨で取引可かつ手数料無料‼︎】


以上みんなのFXでトルコリラを積立る3つの理由をおだいをお送りししました‼︎


最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎
おだいでした‼︎それではまた‼︎


P.S.
スマホアプリ(みんなのFX)の画面なんだけど、ポジションサマリっていう、通貨を合算してくれる表示、おだいはとても好きなんだなぁ。





当ブログのトルコリラ運用ルール⬇︎
torukorira.hatenablog.jp


トルコリラ運用目標⬇︎
torukorira.hatenablog.jp